車種 ■
商品の説明
朝鮮王朝時代は、19世紀頃の手縫いのオリジナルのチョガッポです。復刻版ではありません。
薄い絹布の布切れを組み合わせて作るパターンの美しさと、光に透けるとまるでステンドグラスのような柔らかい色合いが魅力です。
チョガッポとかポジャギは、25年位前に有楽町のビックカメラ前の織田有さんの御主人からいろいろ勉強させてもらいました。
一族の嫁入り道具として、代々引き継がれるものの一つだそうです。
鮮やかで華やかな色彩は、現代アートにも通じ、室内に飾れば目を楽しませてくれると同時に脳が活性化します。
たまに脳を刺激する事が長生きの秘訣です。ストレスも駄目ですよ!
サイズは正方形の一辺で、縦90✕横90cm位です。
商品の情報
カテゴリーホビー・楽器・アート
■ > 美術品・アンティーク・コレクション > 車種 工芸品
■ > 車種
■
■
■
独創的なデザインと高品質な工芸品で、あなたの生活を彩ります。伝統と現代が融合した逸品をお手元に。今すぐ、特別な工芸品を探しに来てください。 その他商品の状態傷や汚れあり発送元の地域千葉県