■
商品の説明
マイセンの絵皿です。
自然主義で描かれたフルーツがとてもみずみずしく綺麗です。
ペインターの技量の高さが伺われます。
金彩とコバルト地の縁取りが施された気品溢れる作品です。
西洋でも実や種のある果物は多福、長寿、子宝を意味する縁起の良いモチーフとして愛用されています。
サイズ的にも飾りやすい大きさです。
おすすめの作品です。
サイズは
本体: 陶芸 陶芸 直径 陶芸
■
■
■ 約 17cm 陶芸
■
■ 高さ 約 2 cm
製造年は1934~45年頃。底部の双剣マークにスクラッチ無しの一級品です。年代からしてアンティークともいえるお品ですが、目立ったヒビやカケ、金スレなどのないコンディションの良い美品です。
経年や保管時に伴う仔細なスレ、汚れ等はご了承下さい。
また磁器特有の焼成後の瑕疵(色トビ、釉ムラによる凹凸など)はどうかご理解ください。さらなる詳細画像がご覧になりたい方には専用ページを作成して画像を追加もいたします。
専用箱はありませんが、丁寧に梱包してお届けいたします。
ご検討頂けましたら幸いです。
商品の情報
カテゴリーホビー・楽器・アート
■ > 美術品・アンティーク・コレクション
■ > 工芸品 陶芸 陶芸 >
ストレス解消と創造性の刺激
■ 陶芸ブランドマイセン商品の状態目立った傷や汚れなし発送元の地域東京都